
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぼっちゃんの描いたぺんぎんハンコ

2013/08/09 10:02 ジャンル: Category:消しゴムはんこ
TB(0) | CM(0) Edit

ぼっちゃんの描いたぺんぎん
ぼっちゃんの描いたペンギンがあまりにもかわいかったので、これを私が消しゴムハンコにしました。

ぺんぎんハンコ 紙押し
紙に押すとこんな感じ。

ぺんぎんハンコ 布押し
布に押すとこんな感じ。

ランチマット
家にある余った無地布にたくさん押して、「ランチマット」を作りました。(1枚ねこ柄)

ねこ うさぎハンコ コースター

同時にねこ、うさぎハンコも作り、それもたくさん押してコースターも作りました。うさぎは耳折れが1匹混じってます。顔も若干変えてみました。間違い探しみたいで、ぼっちゃんが喜んでました。

うさこ’s ハンドメイド ハンコ2

そして、ちょっと見づらいですが作品の裏にはうさこ母ちゃんの手作りマーク。
「USACO’S HAND MADE」の文字。背景には耳折れうさぎのマーク。

新たな趣味

2012/08/24 18:17 ジャンル: Category:消しゴムはんこ
TB(0) | CM(0) Edit

6月に結婚したばかりの新婚さんのお宅にお邪魔しました。


お互い夏休み中なので、久しぶりにゆっくりとおしゃべり出来ました。


そして、以前から教えてもらいたかった『消しゴムはんこ』を習いました。


服作りもそうでしたが、やりたいなぁ。。と思っていても、なかなか一人で独学でする勇気がない私。。



だから、こうやって友達に教えてもらえるときっかけが出来て、始めやすいので、大変ありがたいです


消しゴムはんこ 1
これが第1作目。


初めてだったので、カッターの扱いがうまくいかず、顔が彫れませんでした



ま、こんなことを予想してくれていた友達が、



「顔を失敗しても、最後に描いたらええんよ。」と始めに言ってくれていたので、


心が折れかけましたが、その言葉を思いだし、なんとか最後まで彫れました。


描く顔を変えると違うクマに見えて、これはこれで良しっ!!ということで

消しゴムはんこ 2
第2作目はこれ。


一気に4個も彫ってしまいましたちょっと慣れて、顔も彫れました。


「ままの手作り」はんこは、ぼっちゃんにハンドメイドのものを作ってあげた時にスタンプしようかと思って作りました


「T」は、ぼっちゃんの名前の頭文字。


分かりづらいですが帽子を被っている男の子の帽子には、ぼっちゃんの名前が彫ってあります


私はあまりイラストを描くのが得意な方ではないので、今回彫った絵はオリジナルではなく、消しゴムはんこのイラスト集から写し取ったものを使用しました。


まだまだ初心者の粋なので、もっと上達したらオリジナルのイラストで出来たらいいなぁ。。



頑張りすぎて、カッターを持つ手に力が入りすぎて、久しぶりに「ペンだこ」が出来てしまいました


でも、また新たな趣味が見つかって、楽しなっ






