
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


汗ダクダク・・・

2013/09/13 17:35 ジャンル: Category:仕事のこと
TB(0) | CM(0) Edit

2学期から仕事が増えました。

今日はその1日目でした。

久しぶりの3~5歳のクラスに上がり、副担任をしてきましたが、自分がいつも小さな子のクラスでのほほんと保育していたので、慣れない忙しさに汗が半端なく流れてきました・・・


運動会の練習のために外に出ると、髪の毛は風呂に入ったかのように濡れ、着ていたTシャツはびっしょり・・・

予想はしていたけど、ここまで汗が出るとは!!!

着替えの服持っていっててよかった~。

水筒にお茶を持って行ってたけど、全然足りなかった。

仕事終わりには、疲れきった顔をしていたようで、他の先生に笑われたし・・・

ほんとに疲れたので、一旦家に帰ると立ち上がる気力がなくなりそうだったので、仕事帰りにそのままぼっちゃんを保育園に迎えに行きました。

なんだかほんとに足が棒のよう。。。

自分の体力の衰えを感じたし、昔は私も一人で30人クラスをよくやったいたなぁと感心しました。

若かったから出来たんだろうな~。

でも今日1日だけのことではなく、この勤務形態で今年度は最後まで行くようなので、早く慣れて頑張らないと!!

エイエイオーッ!!    



