スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道のりは遠い・・ウッドデッキ 

2012/12/06 11:42 ジャンル: Category:ウッドデッキ
TB(0) | CM(0) Edit

ウッドデッキ 4
なんやかんやで、着工から随分と月日が流れたうちのウッドデッキ。。。


ダンナさんが仕事で疲れていたり、梅雨が来たり、真夏になったり・・・理由は様々で、進行速度はチョーーーーーーーーーーのんびり状態です


けれども、少しづつは進んでいて、先週末も少し進みました。


ぼっちゃんもお手伝いしたいようで、母ちゃんの「買い物一緒に行かない~?」の誘いにも


「今日は僕、お父ちゃんとお仕事するからお母ちゃん一人で行って。ホントごめん!!又今度ね!!」とあっさりとお断り。


お父ちゃんと一緒にセメントを捏ねていました。


マスクはセメントの粉が舞うので、吸い込み防止でしているのです。


午前中から始め、二人とも土まみれ。


午後も作業を続けるなら、お昼ご飯を食べてやらないといけないけど、その服についた土を家に上げて欲しくなかったので、お昼は外で食べられるようなメニューにしました。


この日は少し風が吹いて肌寒かったため、おにぎりと豚汁と温かいお茶。



外で食べるご飯はいつもと違うように感じたらしく、ぼっちゃんは喜んで食べ、お代わりの連続。



よく食べることは嬉しいけれど、段々「まだ食べるの?」となり、「もうそろそろ止めたら?食べすぎで吐くよ?!」とお母ちゃんが止めても、


「だって美味しいんだもん。」と言う始末。嬉しいけれど、さすがに食べすぎということで、お父ちゃんにも助けを求め、止めてもらいました(笑)


最近、ぼっちゃんはよく食べる~食費がきちんと一人分かかりだしてきました



ウッドデッキの作業の方は、まだまだ基礎段階。


でも、週末に家族でこうして過ごせて幸せだなと思ううさこ母ちゃんでした
スポンサーサイト

ウッドデッキが欲しい

2012/04/23 13:05 ジャンル: Category:ウッドデッキ
TB(0) | CM(0) Edit

ウッドデッキ 2
マイホームを購入してお庭が出来たので、うさこ母ちゃんの理想の庭を作りたい!!という夢は広がるばかり。。。


でも、なんとなくあれもしたい!!これもしたい!!ではなかなか進まず、ダンナさんと一緒に本屋さんで庭造りの本を見て、こんな感じにしたい・・・とうさこ母ちゃんの夢を伝えました。


そして母ちゃん自身も本やネットを見て調べたり、ダンナさんに理想を話すことで、自分がどんな庭にしたいか、何がやりたいのかというのがはっきりと分かってきました。



母ちゃんの理想の庭に近づけるには、ウッドデッキが欲しい!!



大好きなお花でいっぱいにしたい!!


野菜もちょこっと育てたい!!




まぁ、細かく言えばまだありますが、ざっとはこんなもんです




でも、その理想を叶えるためにはが大量に必要・・・



お金を掛けずに行うにはやはり、手作りしかない



誰が作る??



それはもちろんダンナさんでしょう



だって、お母ちゃんは作れないから大工さんに頼もうって言ったけど、そんなお金どこから出すの??って言われたから、じゃあダンナさんお願いねってなるよね(笑)



で、ちょこちょこ3月くらいからダンナさんが休みのたびに頑張ってるけど、



週末に雨が降ったら出来ないし、ここんとこ家族全員疲れが溜まってるらしく、週末に誰かしら熱出してダウンしてる・・・



なかなか進まず、もうすぐゴールデンウィーク。。。



今現在、庭の雑草と小石を取って、地面を平らにしようと土を削ったとこぐらいまで。



ウッドデッキの下に草が生えないように固まる土を敷こうと計画しているため、とりあえず一部分試しに敷いてあります。




母ちゃんの弟にも声を掛けたところ、手伝ってくれる気満々みたいなので、あとはダンナさんがゴールデンウィークにやろう!!とやる気を出してくれれば進むはず!!



母ちゃんも何かしら邪魔にならないようにお手伝いしたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。