
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


狙われてる

2011/11/10 13:22 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

カマキリ


このカマキリ・・・


絶対うちの敷地に卵を産みつけようと狙っています


先週の木曜日、ちょうど祭日でお休みだったので、


お父ちゃんは草抜き、お母ちゃんは洗車、ぼっちゃんはシャボン玉や水遊び・・・



庭で思い思いの作業をしていたときのこと、



車の下にこのカマキリの姿が。。。


ぼっちゃんを呼ぶとすぐに駆けつけてきて、虫取り網を伸ばしておびき寄せ、捕まえていました。



最初はぼっちゃんもカマキリを持つのを躊躇っていて、「お母ちゃん持つ?」と遠まわしに「捕まえて」と言ってきたので、



「ここ持てばいいじゃん」と手本を見せてやると、ようやく勇気が出たようで自分で持てるようになっていました。



そして、その後も庭で逃がしちゃあ捕まえ・・・を繰り返し、だんだんカマキリもぼっちゃんのしつこさが迷惑になってきたらしく、


エアコンの室外機の裏に隠れて出てこなくなったり・・・そうこうしているうちにすっかりどこに行ったのか分からなくなって4日たった月曜日のこと、



ぼっちゃんのお迎えに行こうとガレージに行くと、ちょうどタイヤの下にこのカマキリが。。。



発進してしまうとペッチャンコ・・・は嫌だったので、ちょっとどいて~と避けてもらって車を出しました。



ミラーで確認すると、ちゃんとどいてくれていたようでひと安心



迎えに行ってぼっちゃんにその話をすると、「まだおるかねぇ?!」と遊ぶ気満々



帰ったら待ってくれていた(?)カマキリとご対面して、また木曜日と同じように遊んでいました。



こんなにぼっちゃんに痛めつけられ、もて遊ばれても逃げないなんて、



絶対このカマキリはうちで卵を産もうとしてるよね・・・



母ちゃんは過去に2度もカマキリの卵を不本意にも自宅で孵化させて酷い目にあったことがあるので、


それは絶対に阻止しなければならないと思っています。




ぼっちゃんにどこか家の敷地の外へ逃がすよう言うと、ポイッと庭の外へ。。。



でも、その後どこに行ったのかぼっちゃんと探しても見つからない・・・



ちゃんとどこかのお宅へ引っ越してくれることを祈っているが、もしかしたらまたうちへ戻ってきて、



チャンスを伺っているかもしれない





