
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


バレンタイン

2012/02/14 15:18 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

今日はバレンタインですね。。


片思いの好きな人がいる人には、ドキドキのイベントデーでしょうね


私も昔は何度か好きな人にあげたことあるような・・・ないような・・・


あれっ?!どっちだったかなぁ



今で言う「友チョコ」や「義理チョコ」はあげた記憶があるんだけど、「本命チョコ」はダンナさんにしかあげたことないかもしれない。。。



中学生の頃、好きだった男の子にあげようとしたことがあったけど、恥ずかしくて渡せなった記憶があります・・・あの頃は心がウブだったんでしょうね~(笑)


さて、そんな私も今では愛するダンナさんと息子の為に愛の詰まったチョコを用意するです。


昨日はぼっちゃんにバレンタインの話をすると、とんでもない勘違いをしたみたい。



保育園に行ったらいろんな人からチョコをもらえる日と思ってしまったようで、



「明日いっぱいもらえるかなぁ。。」


とウキウキコメント・・・



慌ててもう一度丁寧に説明しました。



「保育園ではもらえないよ。だって保育園はおかし持って行っちゃいけないでしょ?!」



「え~そうなん!!じゃあ誰がくれるん??」



「お母ちゃんよ。お母ちゃんからじゃダメ??」



「ん~ん、ダメじゃない。いるいる!!チョコちょうだい!!」



「でも、チョコもらったら3月14日のホワイトデーにお返しせんといけんのよ。キャンディーとかマシュマロとか。



「え~やだぁ。お返しあげんよ。」



「え~じゃあ、お母ちゃんもやだぁ。チョコあげなーい。」



「いやん!!チョコいる!!お返しあげるよ。マシュマロ!!」



「ぼっちゃんお金ないのにどうやって買うん!?」



「お母ちゃんが買ったらええじゃん!!」



と言う、途中お母ちゃんの意地悪な質問を挟み、バレンタインをなんとなく理解したぼっちゃん



ま、4歳児からお返しを求めてはいけませんね・・・


ダンナさん、よろしくお願いしますよっ



私、バレンタインに売ってる豪華なチョコを買ったことがありません。もっぱらの手作り派です



ここ数年は作るのが簡単という理由により、生チョコをプレゼントしてきました。


今年は母が買ったレタスクラブに付いていたシリコンのスヌーピーの型をもらったので、それでチョコを作ってみました。


以前から、最近流行っているシリコン製の型が気になっていて、使ってみたいなぁと思っていたので、母から貰えてラッキーでした。


今回使ってみて、使いやすかったら、違う形の型も買ってみようかなぁ・・・と思ってます



さてさて、そろそろチョコ固まったかなあ。。。



うまく型からはずれてくれたらいいけど。



2人が喜んでくれるといいなぁ



