
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おみやげ~!!   え~!!!

2012/03/31 09:35 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

おみやげ?
ぼっちゃんがじぃじと公園に遊びに行って帰ってくると、


「お母ちゃん!!おみやげがあるよ!!おみやげ!!!」


と嬉しそうに叫ぶので、何かな~と期待していたら、ビニール袋にこのピンクのものが


これ、何だと思いますか??



お母ちゃんは見てすぐ分かったのですが、まさかこれだけを大量に取ってくるとは



軽い衝撃が走りました   (笑)



答えはこの花



答えは、この春になったらそこら辺にたくさん咲いているピンクのこの花です



名前はなんて言うんでしょうね~。。これ、吹くとプ~と音が鳴って楽しいですよね~


音が鳴ることを子どもに教えると、必ずどんな子でも食いついてくるという不思議な花


もちろんぼっちゃんに教えた時もすぐに食いついてきて、吹こうとしていましたが、


ちょっとコツが要ったり、年齢が小さいと吹けなかったりするので、


ぼっちゃんも教えた時は小さく、ヨダレまみれになりながら吹こうと頑張っていました。




それにしても、どうしてこの花の部分だけを取ってきたのでしょうね~(笑)


一緒に公園に行って取ってきたじぃじもちょっと苦笑いをしていました



こんなに取ってきてこれどうするの~??とぼっちゃんに聞くと



「ん~お水に入れる??」


ぼっちゃんもあんまり考えていなかったようで、微妙なお答え。。。



さすがにお母ちゃんも、おままごととかに使うくらいしか思いつかないよ・・・



水につけたら色水になるのかしら~??


ちょっとこれからやってみようかね



春休みは毎日ぼっちゃんと遊べて楽しいなっ



