
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


元気になった

2012/06/29 15:37 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

先週、土曜日に広島のじぃじ達が遊びに来て、一緒にお出かけしました。



ぼっちゃんは久しぶりの再会に、はしゃぎまくり・・・



夜、9時前のこと。。


もうすぐ寝るよ、という時間に「なんかここ熱いけぇ、触ってみて。」



と首の部分を差し出すぼっちゃん。



「なんかたいちゃん、えらいんよね~」(えらいとは方言で、「しんどい」の意味)



と言ってきた。



こうなったら、必ず、熱が上がりだすに違いない



案の定、夜中には高熱になって、ハァハァ言ってる



今週は母ちゃんが仕事を休めず、ばぁばに休んでもらい、病院にも連れて行ってもらいました。


そして、なかなか熱が下がらず、月曜と水曜に病院に行って、木曜日にようやく復活



久しぶりに保育園に登園したぼっちゃんは、「今日は元気が有り余ってたみたいです(笑)」と先生に言われました。



保育園からの帰りの車で、爆睡したぼっちゃん。。



抱っこで家に連れて上がったけど、眠くてフラフラ・・・



いつの間にかソファで勝手に寝なおしてましたが、暑かったせいで、汗まみれ



風呂に入れようと起こしたところ、本当に疲れて眠かったらしく、「イヤッ」と言って、ビービー泣いて、大騒ぎ・・・



でも、お母ちゃんも風呂に入ってもらわないと、汗でベチャベチャのぼっちゃんをそのままベッドに寝かせるわけにもいかないから、



「寝ててもお母ちゃんが入れてあげるから、お願い入って~~~っ!!」と無理矢理引っ張る。



最後は結局、お母ちゃんが勝ちましたが、ぼっちゃんはグズグズ



お風呂から上がって、しばらくはぐずってましたが、「寝ていいよ」と言うと「いやっ、寝ない」と頑固なぼっちゃん。


いつの間にか機嫌も直り、ニコニコしながらおやつ食べてたので、



「なんでさっきあんなに大泣きしたん??」と聞くと、




「だってぇ~眠かったけぇ。」と照れながら言うぼっちゃん。



久しぶりにあんなに駄々をこねるぼっちゃんを見ました。久しぶりの保育園で、相当疲れていたんだろうね。




