
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


年の瀬

2012/12/20 14:39 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

もうすっかり年の瀬ですね~。

職場もカトリック系なので、がっつりクリスマスムードです


クリスマスお祝い会も終わり、クラス懇談会も終わり、「良いお年を~」と何度言ったことか・・・


この挨拶をすると、今年も終わるな~と感じます。


園児に関しての仕事は一通り終わりましたが、まだ職員は年末に研修会をして、お疲れ様会のお食事会があったりと、非常勤の私にもまだまだ出勤日が残っています。


家にいると、大掃除しなくては~とちょっと一人ではなかなか憂鬱で重い腰が上がらない。。。


今週末は、年賀状の作成と大掃除に費やしたいな~と思っていますが、どうやらクリスマス寒波が来るようですね。


そうなると、外に出ての窓拭きなんかはやりたくない~


そして、ちょうど24日のクリスマスイブは、ぼっちゃんのヤマハのクリスマスコンサートがあります・・・


24日の夜はうちでクリスマスパーティーもしたいので、いつもより豪華な食事&ケーキを作らないといけないし、母ちゃんは大忙しの予定


今年を振り返ると、病気をたくさんした1年でした職場で流行った病気はもらい、ぼっちゃんが保育園からもらってきた病気をももらい、さらにはずっと弱っていたので持病もいつもより状態がよくなく、とにかく病院に通いまくった1年でした。


ぼっちゃんが生まれてから、風邪なんかで内科にかかることなんてなかったのに、市販の薬で治らなかった病気になったのは久しぶりでした。


確実に年齢が上がってきて、体質が変わってきている気がします。20代の若い頃とは違うなぁ~


来年は、健康に気をつけて過ごしたいです


仕事もさらにポジションがステップアップの予定で、今までのようなお手伝い程度のお仕事ではなくなるので、中堅の自覚を持ってやって行きたいと思います。


新任の先生が平成3年生まれということを最近知り、私ってその先生から見たらだいぶおばちゃんなんだろうな~と思ったのでした。

だって、自分が新任の時、28歳くらいの先生たちを見て「大人だなぁ~」と思ってましたもん。今、その年越えちゃってますよ(笑)


いつまでも自分が若いまんまだと思っていては行けませんね~。大人の自覚を待たねば!!・・・・


と、こんなことを言っている時点で見た目は確実に進んでいますが、中身が全く成長していないと言っているようなもんですね~



来年もマイペースでブログを進めて参りたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします



