
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぽかぽか

2013/02/25 12:58 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

凧揚げ
この土日は風がちょっと冷たいものの、天気に恵まれ、2日とも公園へ出かけたうさこ一家。


ぼっちゃんは保育園で作った凧をあげたかったらしく、ルンルンで公園へ。


うさこ母ちゃんは、小さい頃、凧揚げをした記憶はありますが、どうやって揚げたのかの記憶があまりないのです。


ぼっちゃんは正月は毎年保育園で保育用の凧に絵を描き、揚げさせてもらっているので、

「ぼくが教えてあげるよ~」と自慢げに言っていました。


実際やってみると凧揚げっておもしろいっ


子供の頃、あまり上手に揚がってなかったのか、そこまで楽しいっていう記憶が残ってなかったのですが、


凧って上手に揚がると楽しいんだなぁ。。。と感じました。


そして、お次は馬跳び。
馬跳び1
ちょっと教えたら、あっという間にぴょんぴょん跳べるようになったぼっちゃん。

お母ちゃんこの体勢、むっちゃしんどいよ(||´Д`)o

ぼっちゃんにお手本を見せるため、お母ちゃんも跳んでみた。
馬跳び2
お母ちゃんはぼっちゃんを産んで、仕事復活してからは1・2・3歳しか担任してないから、体操で跳び箱跳んでないので、かなり久しぶり。

かろうじて跳べたけど、自分の体が重くてびっくり!!!


筋力衰えたわ~(´д`)

=================================

ぽかぽか陽気で、ふと緑色のクローバーの芝生を見ると、てんとう虫がたくさん!!確実に春が来てますね(o^^o)


帰り道、この公園まで車で5分。

ぼっちゃんが歩けば、30分。。


この間、お父ちゃんと往復1時間の道のりを歩いたぼっちゃんは、ふと思い立ったようで、


「ねぇ!ぼくここから歩いて帰るけぇ。ひとりで帰れるよ。」


と言ったので「うん、いいよ。。じゃあお父ちゃんとお母ちゃんは車で帰るよ。」と


まぁ、初めてのおつかいのように、車で後ろからゆっくりついていけばいいよね~。と話しているあいだに


ぼっちゃんはあっという間に姿が見えなくなりました。


見失って迷子になってはいけないので、急いで車で追いかけると、既に半べそでこちらに引き返しているぼっちゃんがいました。

「どうしたん?やっぱり寂しくなったん??」と聞くと「うん・・・」との返事。


「やっぱり、まだ一人じゃ帰れんね~。やってみて分かったでしょ~。」と言うと「うん。」と頷いていました。


ちょっとだけだけど、一人で帰っていたときに、畑仕事している人にあったようで、「ちゃんとこんにちはって挨拶した??」と聞くと


「うん。したよ。ぼくから先にちゃんと挨拶したよ。」との返事で、成長したなぁ・・・と安心しました。






