
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


退屈しています

2013/08/30 16:22 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

台風が近づいてきています。

加えて、最近朝夕が涼しかったり・・・かと思えば、熱帯夜に戻ったり。。

気温の差が激しいので、喘息持ちのぼっちゃんがついにダウンしました。

水曜日の昼に保育園から連絡があり、咳が酷くて、喘息みたいな症状で苦しそうだと・・・


すぐに迎えに行きました。


帰ってすぐに家で薬を吸入して、落ち着いたぼっちゃんが一言「ぼくねぇ、咳が出すぎて給食吐いたんよ。でね、デザートのゼリーが食べられんかった。。おいしそうやったそい。じゃけぇねぇ、お腹空いた・・・」

なんかすごくしょんぼりした感じで話すので、かわいそうになったけど、所詮はゼリーが食べたかったとの食い意地の話。。。

聞いてて、ちょっと笑ってしまいました。


しょんぼりしていたので、桃を剥いてあげると喜んで食べていました。それから病院に行き、診てもらったけど、担当の先生の曜日ではなかったので、いつもの先生ではなく、喘息なのかどうかの判断が付かない・・・という曖昧なお答えを頂き、結局病院でも吸入して、薬をもらって帰りました。


次の日からぼっちゃんは保育園を休んでいます。


1日目は何とか暇せずにうまく過ごせましたが、2日目の今日はかなり時間を持て余しています。

そして体力も余っているようで、家で暴れまくっていますが、大人しくしていないと咳が出るし、台風接近により雨が降っており、気温と湿度が高いので、汗をかきまっくっています。


昨日昼寝をたっぷりしたのだけれど、今日はその気配もなく、遊び続けています。


あまりの暇さにお母ちゃんが久しぶりにピアノに熱中し始め、ぼっちゃんはようやく、お母ちゃんと遊ぶことを断念したようで、一人で工作を始めました。

空き箱や段ボールをひっぱり出してきて、切ったり貼ったり描いたりして、恐竜の博物館を作っているようです。

ある程度出来上がったらしく、今は描いた恐竜の名前を一生懸命書いているようです。


さて、どんなのが出来上がるのでしょうか。。。楽しみです





