
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ここしばらくの出来事

2013/11/25 13:48 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

1ヶ月もブログを更新してませんでした。。。

行事が詰まってて仕事が忙しかったり、忙しさゆえに気管支炎になって仕事を早退したり1日お休みをもらったりしていました。

そんな中、ぼっちゃんは小学校入学に向けて、就学時健診に行ったりしました。

始めは、同じ保育園から行く友達がいないので「行きたくない・・・」と泣きそうになっていたぼっちゃんも、始まると5年生のお兄ちゃんが優しくしてくれたようで、遠くから見てると大声で笑っていたので安心しました。

そこで、ぼっちゃん、左耳の聴力検査にひっかかってしましました。

えっ?!!耳が聞こえが悪いの??と驚いていると、検診の報告をしてくださった先生が「教室がうるさくて聞こえなかった可能性もあるのですが・・・」とおっしゃいました。

でも、それならわざわざ個人的に耳鼻科に行って検査して医療費を個人支払する必要がないのでは??と思ったけれど、ぐっと我慢して口に出さず、言われるがままに後日、かかりつけの耳鼻科に検査に行きました。

結果、異状なし。。。


なんじゃそりゃーーーーーーーーっ(゚Д゚;)

なんでもなかったのに、910円取られましたよ!!

もうっ!!ぼっちゃんも集中して聞いといてよーーーー(/ω\)

=============================================


もう一つ、ぼっちゃんのエピソード。

夏に少し動いていたぼっちゃんの下の前歯。

あれからなぜか動かなくなって、ぼっちゃんも痒がっていたのに何も言わなくなっていました。

ある朝、仕上げ磨きの時に見ると、乳歯の手前から永久歯が2本ちょこんと顔を出していました。

きゃーーーーーーーっ(゚Д゚;)となった私は、すぐにその日の夕方ぼっちゃんを初めての歯医者さんに連れていきました。

すぐにでも抜いて欲しかったのに、その日はレントゲンを何枚も撮ったり、口の中の写真を撮ったりで精一杯。

先生曰く、「初めての歯医者でいきなり麻酔注射して、歯を抜いたら、歯医者が嫌いになって二度と来てくれなくなるから、何回か口の中を触ったりして練習してから抜きましょう」だって。。。

結局、3回通って3回目で、頑張って2本抜いて、その両サイドの乳歯を少しづつ削りました。

ぼっちゃんは、頑張って固いものを食べらせたにも関わらず、まだまだ顎が小さく、永久歯が今の状態だと入らないらしい・・・

このままいくと矯正が必要になるらしい。

それを回避するために前よりもっと歯ごたえのある固いものを食べさせないと!!と決心したお母ちゃんです。

============================================

それと、大きな買い物もしました。

ぼっちゃんの机とベッドです。

棚や机が自由に組み替えられるタイプの机の上に、ロフトベッドを重ねて置く予定です。

机やベッドに関して、ぼっちゃんからこれが欲しいという具体的な意見はなかったけど、机に乗ってたポケモンのデスクマットを見て、「これがいい」と(笑)

それはセットに含まれてない別売りですが・・・??と思ったけど、結構なお値段の机とベッドを買ったので、格安でお店の人がつけてくれました。

届くのは1月中旬だそうな。楽しみだね。

=============================================

楽しみといえば、うちにようやくもう一人家族が増えることになりました(^^♪

ここ数日は家にいるとつわりに苦しんでいます。

今回は仕事をしながら妊婦生活を送っているので、忙しすぎて仕事中はつわりを感じることなく過ごしていますが、家に帰った途端、疲れがどーーーっと出て、オエッと吐き気に襲われています。

ただ、インフルエンザの予防接種はまだ受けられないようなので、その間にかからないように気をつけねばなりません。

職場が一番恐ろしい(´Д`)

何はともあれ、ぼっちゃんが一番喜んでくれているようで何よりです(*^▽^*)




