スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


節分

2013/02/04 12:03 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(2) Edit


今年のぼっちゃんが保育園で作ってきた鬼のお面はこれ。

写真撮るときに「ガオーって怖い顔して。」とリクエストしたけど、全く怖くなく、ニコニコした鬼のぼっちゃん。

保育園に鬼が来た日、迎えに行くとすぐ「鬼が来ても泣かなかった!!」とすぐに自慢してきました。

横で先生が「固まってました(笑)」とニヤニヤ報告してくれました。

先生に「鬼怖くなかったでしょ?」と聞かれたぼっちゃんは「ちょっと怖かった!!」と素直に答えていました。

まだまだ可愛いね~と先生と話しました。

前日に友達から「あれは本物の鬼じゃない。人間だよ。」と聞いたらしく、「そう言ってたよ~。」と話してきたけれど、母ちゃんが「え~、あれ本物でしょう。先生じゃないでしょう?」と言ったら、

「そうだよね~」と少し顔が引きつっていたぼっちゃんでした。

来年あたりは、あれは偽物だと気づくんでしょうかね。。。

騙されているうちが可愛いもんですね。

で、うちには保育園よりもはるかに怖い鬼が来ました

うちの鬼(お父ちゃん)は年間の数ある行事の中で、節分行事だけは何故か他の行事より張り切ってくれるんです(笑)

そろそろ・・・と二階でコソコソ準備をして、どう?と二階の階段越しに覗いたお父ちゃんが付けていたお面がこれ。
節分2
怖すぎでしょ!!!

思わず、見た瞬間「うわーっ!!」と叫んでしまいましたよ。

このためにお父ちゃんがネットで購入したらしい・・・

打ち合わせをして、玄関のチャイムを押して入ってもらうことに。

鬼が来た瞬間、ぼっちゃんはあまりの恐怖に豆を投げることを拒否。

いきなり泣き叫ぶ。「ごめんなさーーーーーーい

パニックのぼっちゃんの代わりにお母ちゃんが豆を投げていると、ようやくぼっちゃんも豆を投げるが、何故か毎年一粒ずつ

怖いんなら沢山ぶつければいいのに。。。しかも「鬼は外ー!!」と言えず「鬼ーっ!!鬼ーっ!!」と泣き叫んでるし。

ぼっちゃんを怖がらせることにノリノリのお父ちゃんは、金棒ではなく、何故か日本刀を持っている(笑)

鬼が来て豆をぶつける行事、時間にして約3分。

ぼっちゃんをギャン泣きさせて満足した鬼は、毎年あっさりと帰る。

そのことを今年のぼっちゃんはあとから冷静に「保育園の鬼はずっと長い時間おるのに、家の鬼は帰るの早いねぇ」と分析していた。

そして、「鬼、金棒持ってなかったねぇ。刀だったねぇ。」
「鬼の足、どうなってた?靴下履いてたかどうか見れんかった」等、去年までにはなかった感想が次々と出ていた。

ちなみに鬼をやったお父ちゃんの感想は「夕方の明るい時間にやったらいけんね。庭からまわって来る演出にしようと思ったけど、ご近所の人がおって、怪しいって通報されたらいけんけぇ、焦ったよ」って言ってました。

そりゃ誰だって、全身黒っぽいスキーウェアに身を包み、目出し帽に般若の面、日本刀持った人が外をうろついてたら、通報したくなりますよね(笑)
スポンサーサイト

すごい!

うさこ家のパパほんますごい!笑

そして般若怖いにゃー((((;゚Д゚)))))))

幼稚園の豆まき怖かった記憶あるわ〜

にしてもぼっちゃんほんと賢いね!
そしてかわゆい
[ 2013/02/18 00:51 ] [ 編集 ]
じゅりさんへ
コメントありがとう♪

ホントこの般若、怖すぎよね~。。
私が思い描く鬼とダンナさんが思い描く鬼の違いを改めて感じたよ(笑)
[ 2013/02/21 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



