スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


久々のパン

2013/03/03 17:23 ジャンル: Category:パン作り
TB(0) | CM(0) Edit

パン2
5歳の夢はパン屋さんになること。。の、うちのぼっちゃんから、

ずーっと最近、「パン作りたい。パン作ろうやぁ~」


と言われており、ここ最近しまっていたホームベーカリーを出さねばならんなぁ・・・と思っていました。


そして昨日、ぼっちゃんとお風呂に入るときに、明日出してあげるね。と約束していたのを


ぼっちゃんはしっかりと覚えており、朝から「ねぇ!!今日パン作るって言ったよね??」と確認してきたので、


約束は守らねばならぬ・・・とようやく重い腰をあげ、ベーカリーを出しました。


ピザ生地を作ったりするのには、ちょこちょこ使っていましたが、それ以外、この家に引っ越してきてからあまり使った記憶がなかったので、


失敗してはいけないと思い、ぼっちゃんが好きなメロンパンには手を出さず、基本のプチパンで勘を取り戻すことに。。


何もないこの「素パン」はぼっちゃんが丸めたもの。


始めはちょっとクッキー作りか粘土遊びと間違えていたようで、「ちっちゃくちぎってもいい??」とか聞いてきたぼっちゃん。


何を作ろうとしたんだろう(笑)


形成してから2次発酵前は、ぼっちゃん作だったのでなんだか不格好でしたが、発酵させて焼くと、まぁまぁの仕上がりに。


パン1
そして、こちらはお母ちゃんが「素パン」だけでは寂しかろう、とウインナーを巻いたパン。。


今回は久々だし、誰にあげるわけでもなく、家族だけで食べる予定だったので、パセリやケチャップなどの装飾もなく、ホントにただウインナーを巻いただけのパン。


しかも、適当に巻いたけど、形成したときはそれなりの形だったのに、焼くとウインナーはみ出したりの散々な形・・・


味は美味しかったのですがね。。。


焼きたてを早速食べたぼっちゃんは、


すごーーーーく感動してくれて、目を輝かせながら「おいしーーーーーーーぃ


と喜んでくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



