スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


梅雨入り前の

2011/06/06 12:26 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

宇部空港公園


土曜日は、空港の隣の公園へ行きました。


もうすぐ梅雨に入りそうで、これからしばらくは思いっきり外で遊べないだろうと思い、

朝から「公園行くぞ」と意気込んで行きました。



空港近くになり、急に辺り一面が白い・・・


あれ、どこか火事?  それとも、野焼き?


というくらい空港周辺だけ、空も真っ白


わざわざ車に乗って空港公園まで来て煙吸って、ぼっちゃんが喘息でも出たら困るんだけど

と心配していた私。


でも、車から降りても煙の臭いは、なし。


とりあえず、じぃじが仕事している現場に行ってみようと行ってみました。


ぼっちゃんは、大好きなじぃじはどこだーと張り切って歩いていました


じぃじは丁度お仕事の真っ最中。


ぼっちゃんが「じぃじーーーーーっ」

と大きな声で叫ぶと、じぃじが気付いて寄ってきました。


ぼっちゃんもじぃじも家で会う時より、また違った印象があるようで新鮮だったよう

二人ともニコニコしてとてもいい笑顔でした


じぃじによると、白い煙の正体は「濃霧」だそうで、

飛行機も離発着に遅れが出ているよう


何はともあれ、有害な煙ではないようだったので、安心してぼっちゃんを遊ばせられることに


そろそろ飛行機が到着する時間だ、というじぃじの話に


ぼっちゃんはじぃじとバイバイして、公園で飛行機が見える場所に移動しました。


ほんとにすごい濃霧により、音は聞こえるが近くに来ないと飛行機が見えない


濃霧からあっという間に登場して、着陸した飛行機にぼっちゃんは釘付け


その後広場で走り回って遊んで、顔真っ赤のぼっちゃん。


帰りにもう一度じぃじに会いに行き、今度は飛行機の離陸を見て、


公園を後にしました


楽しかったね

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



