スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GW突入

2013/04/29 09:28 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

ダンナさんが26日から有休を使って11連休に突入したため、うさこ家はGWに突入してもう4日目になります。

1日目はぼっちゃんは保育園があったため、夫婦二人でデート

親戚に頂いていた美術館のチケットがあったので、美術館に行くことに。。

車で2時間位かかるところだったので、ドライブデート&ランチ


それでは、さあ美術館にGO!!と思ってルンルンで美術館に入ったら・・・・


ん?!なんか違う??



2人でよくよくチケットを確認してみると、、、


場所違うじゃん!!!


2人ともなんか違うと思いながら会話して、お互い確認したつもりだったけど、よくチケット見てないまま来てしまったので、家から1時間の場所のところ、2時間もかかるところに来てしまったのだ。


ドライブしてランチ食べに来たと思えばいいね~と話して、そのまままたドライブしながら本来の目的地の美術館に行ったのでした。


2日目は家の大掃除。


次の日にぼっちゃんの保育園のお友達が来る予定だったので、家を片付けるよ~とぼっちゃんに話しておもちゃ類をリビングから自分のお部屋に上げてもらいました。


その間、ダンナさんは庭にこいのぼりを出してくれました(今年は出すの遅くなったけど)


そしてずっと整理して、とお願いしてた靴箱の靴をダンナさんが捨てる決心をしてくれたので、靴箱の中もすっきりきれいになりました。


そして3日目。


ぼっちゃんのクラスメイトAちゃんとそのお兄ちゃんHくんが遊びに来てくれました。

Aちゃんのママは、うさこ母ちゃんの大先輩で、お母ちゃんが新任の時の指導係だった先生です。


最初はぼっちゃんも保育園で会うのとは違うようで照れてたし、Aちゃんたちも初めての場所で遠慮して、みんなぎこちなく距離があった感じでしたが、徐々に慣れてみんな好き放題大騒ぎ。


ぼっちゃんは楽しい時間を過ごしたようです。


午後は選挙があったので、投票所の小学校まで歩いて行きました。ぼっちゃんは自分の通う小学校というのが最近気になっていたので、行って小学校がどういうところか見れてよかったようです。


そして今日は4日目。


明日は天気も悪いようだし、お母ちゃんは仕事、ぼっちゃんは保育園なので、天気の良い今日は庭仕事でもしようかな~。。


玉ねぎを植えていたプランターの土をリフレッシュしないといけないし、畑の土づくりもしてそろそろ夏野菜も植えないといけないな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



