スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


まだまだGW

2013/05/04 09:38 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

ぼっちゃんと私はカレンダー通りだったので、30日・1日・2日は保育園、仕事でした。

ダンナさんはぼっちゃんを保育園に送り届けた後は自由時間。


久しぶりにプチ独身状態。。。


いつもは私が休みでダンナさんが仕事のほうが多いので、「あはは~頑張って~」と笑顔で言われてしまいました。

ま、ダンナさんの一人の休日はパソコン、漫画倉庫で立ち読み、一人ランチ・・・こんな感じで私とぼっちゃんがいたらブーブー言われてゆっくり出来ないものばかり。


いつもは私たちが休日にママ友と出かけていない日の1日だけなのでちょっと物足りないみたいな様子ですが、さすがに3日も続いたら満足したのかちょっとそろそろ一人の時間も飽きたのかしら?!という印象でした。


ほらほら、やっぱり少々うるさくても私たちと過ごしたほうが楽しいでしょう


その間私はというと、30日と2日は普通に出勤、1日は研修で広島に行きました。


10年は経ってないと思うけど、約8年か9年ぶりくらいに偉い先生たちにお会いして講義を受けてきました。


朝5時に起きて、洗濯を2回済ました6時半頃に主任先生がお迎えに来てくださったのでそこから1時間くらいかけて新幹線の乗り換えをしなくて済む駅に行ったのですが、久しぶりの早起きと連日の疲れにより、眠くて脳が働いていないのがよくわかるくらい滑舌は悪いし、目が重かったー


でも、園長先生もご一緒だったので緊張感もあり、ぼーっとするわけにはいかないので頑張りましたー


そんなこんなで受けた講義ですが、私にはとても実り多いお話でした。


赤ちゃんはお腹にいるときから既にいろんなものを吸収しているというお話だったので、私も次に赤ちゃんを授かった時には意識して妊婦生活を送ってみようと思える内容でした。


そんなこんなで連休の合間の3日間の仕事を終えた私は結構疲れがたまってフラフラ。。。

次の日は家でゴロゴロしたかったけれど、ママ友との予定がこの日しか会わなかったので、一緒に公園へ行きました。


午前中は曇っていたけど、午後からは天気も良くなり日差しがきつく、ぼっちゃんは汗をかいていました。


ちょっとここでぼっちゃんの成長を感じた出来事がありました。

公園はGWで人が多かったのですが、ぼっちゃんはアスレチックで人が並んでいるところもきちんと順番を守り、並んだり、お友達に順番を譲ることもできてたし、小さな子が困っていたら手を引いて助けてあげたりしていました。


普通に聞いたら年長児だし、当たり前にできないとおかしいのでは?と思われるかもしれないけれど、ぼっちゃんは一人っ子で何もかも自分中心で育ってきているので、兄弟のいる子に比べるとその辺の能力に欠けているのではないかと母は心配していたので、


そんな様子を見て、かなり安心したのでした。


保育園で学んだのかしら~。


さて、今日はぼっちゃんはばぁばのお家にお泊りに行く予定です。


私とダンナさんは何しようかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



