スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


バジルパン&アップルシナモンパン

2013/06/14 15:13 ジャンル: Category:パン作り
TB(0) | CM(0) Edit

バジルパン
庭のバジルが今年もわんさか茂ってきました。

早く摘んで使わないと、とうだちしてしまって花が咲いてしまいそうなので、どんどん摘んでたら使い切れないので、洗ってそのまま冷凍しています。

イタリアンを食べに行くと、よく付いてくるバジルのパンが食べたくて作りました。

いつもはバターを使うのですが、今回はバターは使わず、オリーブオイルを入れて作りました。

バジルは冷凍したものをそのまま手で揉んで砕いてそのまま生地に練りこみました。

ただの丸パンだといつも代わり映えしないから、と真ん中にクーペを入れたつもりだったけど、うまくいかなかった・・・


仕上げにオリーブオイルを垂らして焼いたので、表面がカリッと仕上がって、ちょっとフランスパンみたいなしっかりした食感のパンになりました。

お昼ご飯を食べずに作っていたので、焼きあがってすぐ2個も食べちゃいました。

たっぷりバジルを入れたので、バジルの香りがプ~ンとして美味しかったです。
そしてもう一つ焼いたのがこちら。
アップルシナモン丸パン1
最近ぼっちゃんに好評なアップルシナモンパン。

いつもは四角いケースに入れて焼くのですが、今回は8個の丸パンに形成して、丸い型に入れて焼きました。これが出したところ。
アップルシナモン丸パン2
ぼっちゃんが帰ってきたらおやつに出してあげよう。


きっと喜んでくれるだろうな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



