スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


メダカの親子

2013/06/17 14:22 ジャンル: Category:メダカ
TB(0) | CM(0) Edit

メダカ2
メダカを写真に撮すのって難しい・・・
メダカ1
ずっとメダカを飼ってみたくて入れる鉢だけは早々に買ってありましたが、肝心のメダカを手に入れることができてなかったけれど、

6月になって、ようやくフリマでホテイ草と一緒にお手頃価格で手に入れました。


そうして、命名「メダちゃん」10匹が家族になりました。


毎日観察して、ぼっちゃんと一緒に「ご飯だよ~」と餌をあげてお世話してきました。


すると最近、毎日のようにメスのメダちゃん4匹が卵を産んでいるのです。


初めて気付いたときはとても嬉しくて、ネットで調べて卵を隔離していましたが、あまりにも毎日のように産みつづけるので、

最近はもうそのまま親メダカの鉢のホテイ草に付けたままにして、自然の流れに任せています。


でも、最初に隔離した数十個の卵から、最近毎日メダカの赤ちゃんが生まれています。
メダカ赤ちゃん1
よーーーーく見ると1~2ミリくらいのちっちゃなメダカの赤ちゃんが泳いでいます。

メダカの赤ちゃんてこんなに小さいなんて知らなかった~!!

でも、孵化させるのは簡単だったけど、ここから大きくするのが大変みたい・・・


自然の流れでいくと途中で食べられちゃったりしてダメだったり、家で飼ってると小さいうちは餌が十分に食べられなくて餓死したりするらしい・・・

だから子孫をたくさん残すためにたくさん卵を産んでるんだね。。。


うちの赤ちゃんもなんとか頑張って大きくさせてあげたいです。頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



