
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


子メダカ 2週間後

2013/07/01 10:49 ジャンル: Category:メダカ
TB(0) | CM(0) Edit

6月頭から飼い始めたメダカのメダちゃん10匹。


それからしばらくして毎日毎日卵を産み続ける母メダちゃんたち。。。


いまだに一番大きい母メダちゃんが休むことなく毎日産んでいます。


どんだけ産み続けるのでしょうか。もうこれは記録に挑戦ですかね・・・


その母メダちゃんが生んだ卵から最初に生まれた集団の子メダカちゃんたちが2週間を越え、すくすくと成長したのがはっきりと分かる大きさになりました。
子メダカ 2週間 1
これがフラッシュなしで撮った写真。

子メダカ 2週間 2
これがフラッシュ有りで撮った写真。

なかなか動いている子メダカちゃんを撮るのは難しい。


生まれた時は1、2ミリくらいだったのが、2週間後は5、6ミリくらいはあります。


目を凝らして見ていたのが、普通に見えるサイズまで成長してくれて嬉しい限りです。


餌もすりつぶして、毎日せっせと1日2回与えていると、よく食べてくれています。


あと1週間うちで育てたら、子メダカちゃんはうさこ母ちゃんの実家に里子に出す予定です。


この間、生まれたばかりの子メダカちゃんを職場の幼稚園に持っていったら、どのクラスの子どもたちもとっても感動してくれて喜んでくれていました。

一人の先生がクラスでこのまま育ててみたいと言ってくれたので、うさこ家生まれのメダちゃんが幼稚園でも元気に大きくなってくれることを願います。


夏休み明けには、うちで大きくなった子メダちゃんをうちのクラスのメダカ水槽に里子に出してみようっと。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



