スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏休みの終わりに・・・

2013/08/28 12:58 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit


あと5日で夏休みが終わりますね。。。

来年の夏休みは、ぼっちゃんが小学生になって、家にいる予定なので、お母ちゃんにとっては一人でゆっくり過ごす最後の夏休みだろうと思い、1日1日を大事に過ごしてきました。

趣味のソーイングと消しゴムハンコを自分だけの時間を贅沢に使って、楽しみました。


今週一週間は、やり残したことと、新学期が始まるまでにやらなければならない仕事。。。


仕事なんて早めにやっとけばいいのに、昔から夏休みの宿題は最後になって慌ててやるタイプのうさこ母ちゃんです

行事に必要な衣装作りを任されていたので、それを作ったり、クラスだよりを書かないといけなかったので、書いて主任にチエックしてもらったりして、仕事はなんとか終わらせました。


あとは毎年夏休みに作っている写真のコラージュを今年も作りました。

ぼっちゃんが生まれてから撮りまくっている写真が1年ですごく溜まってしまう。

その中でも厳選して印刷していますが、それでもかなりの枚数。

印刷したものはすぐにアルバムに挟めばいいのだけれど、怠け者のお母ちゃんはそのまま放置・・・


どんどん溜まる写真・・・

そして、写真て印刷したら見ない

いつも見れるようにするには、飾っとくしかない!!ということで、いつもはニトリで写真が8枚飾れて1000円ぐらいの表面がガラス製の重いやつだったんですが、

ニトリにある時とない時があって、探すのがめんどくさいので、今回はダイソーで300円の表面がプラスチック製の軽いやつを購入しました。

今回は区切りのないただのA3の額なので、写真を23枚使って作りました。

これまで以上に沢山のぼっちゃんが見れていい感じに

こういうの作るのって、ホント楽しい昔、短大の授業でもあったなぁ。。。あの時も楽しくて夢中になったなぁと思い出しちゃいました



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



