スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

2013/10/07 08:44 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

先週はぼっちゃんの運動会。

今週は私の運動会で、毎年2週連続運動会が続くので、この時期疲れ果てていますが、

今年も例に漏れなく疲れ果てて、やっと終わりました~~~。

ぼっちゃんは保育園での運動会は最後でした。そして去年はマイコプラズマ肺炎にかかり運動会に出られなかったので、今年は感動も2倍で、年少さんから比べるとものすごい成長を感じました。


ぼっちゃんに何を一番頑張ったかと聞くと「かけっこ」とのこと。


練習中からずっとぼっちゃんが、「ぼくねぇ、1位が獲りたいんよね。でも、2位かもしれん。だってT
くんが抜かせんけぇ・・・」

とずっと心配してました。

たまに練習で1位になった日は本当に嬉しそうに、迎えに行った瞬間に1位になった報告をしてくれました。

人より〇〇ができるようになりたい!!ということをこれまで言ったことがなく、この子には闘争心というものがないよね~といつもお父ちゃんと話していたので、

1位になりたい!!と言ったぼっちゃんを嬉しく思い、心から応援していました。

結果はまさかの3位でした。デッドヒートして、お友達と接触し足がもつれてしまったので、遅くなってしまいました。

落ち込んでるかな?と思いきや、悔しがってはいましたが、一番頑張ったのはかけっこというだけあって、力を出し切っての結果に納得もしているようでした。


他にもリレーがあったり、鼓隊があったり、プレイバルーンがあったりました。


来年は小学校で運動会。今年は最年長でお兄さんになったなぁ。。と思わせられましたが、来年はまた最年少になってしまうので、6年生なんかと比べたら、まだまだ赤ちゃんだわ。。。と思ってしまうのかしら~。

来年が楽しみです( *´艸`)


さて、私の運動会はというと、本当は土曜日だったのに雨で1日延期になり、日曜日になりました。

今年は年々少さんの人数が増え、練習もウロウロする子が多く、追いかけたりなだめたりするのに大変でした。

本番はいつもと違う雰囲気だし、お母さんたちのところに行く~って泣く子が多く、その子たちをずっと抱っこしてたり、膝にのせてたりしてたら、全身が筋肉痛で痛い痛い(>_<)

運動会終わって、帰ったら見事にヨロヨロの廃人になってました・・・


あと何個かで終了。。というところで小雨が降ったりして、どうなることかと心配しましたがなんとか無事に終わり、職員一同ホッとしています(*´Д`)

今日は思いがけず、振り替え休日になってしまったので、ぼっちゃんの習い事の時間まで1日ゆっくりしながら、家でも掃除して片付けたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。