スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


どんどん進む

2014/01/20 12:36 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

最近、どんどん毎日周りの環境のことが進んでいっていて、私はそれについていっているような、ただ単に流されているような、時間の流れの速さについていけていないような感じがします。


その一つは、お腹の中の赤ちゃんの成長の速さ。

ぼっちゃんの時とは違って、仕事をしながら妊婦生活を送ってるせいか、あっという間につわりの期間も終了し、お腹はもう前回の妊娠時の6か月くらいの大きさになっています。

普通のパンツは履けないし、前かがみになると「うっ!!」と苦しいのです。

でも、仕事先では何枚も重ね着してて更にエプロンも着ているので、着膨れ状態。。保護者の方はまだ気づいてないみたいです。

胎動も4か月から感じているのですが、ゆっくりとお腹をなでたり、話しかけたり・・・という時間がぼっちゃんの時よりあまりにも少ないです。

ま、その代わり周りの子どもの声がよく聞こえてはいるだろうけど・・・

そろそろ性別も分かるかな~。と楽しみです。。


次は仕事のこと。

来年度の仕事の話が進んでおり、人事の話も決まっていっているようです。

私も今年度で退職することなく、来年度もギリギリまでお手伝いできる範囲で働かせていただくので、5月末まで、赤ちゃんが9ヶ月に入ってすぐくらいまで働く予定です。

ぼっちゃんも小学生になるし、退職して4月から家にいてあげてもよかったんだけど、今の職場はほんとに居心地の良い働きやすく楽しいところなのです。

産んでからも働き続けたかったけど、赤ちゃんのことを考えると2歳までは自分の側で育ててあげたい。

なので一旦は退職し、チャンスがあればまたいつか復職出来たらいいなと願っています。

でも、4月からも2か月間は仕事するといっても今の勤務状態では無理があるので、クラスを持たずフリーになり、更には昼までの勤務にしてもらうことにしました。

ぼっちゃんも4月5月は午前中で帰ることが多いみたいなので、私のわがままを受け入れてくれて更には「ギリギリまで手伝ってくれて助かる!!」と優しい言葉をかけてくださる主任にほんとに感謝です。


同じ仕事なのに一緒に働く人が違うだけでこんなに職場が楽しいなんて、転勤して2年間ほんとに幸せでした。


あとは、ぼっちゃんのこと。。。

小学校入学に向けて、新学期用品を購入したり、習い事を見直したり・・・・なんか大変でした。それはまた次に書かないと長くなってしまうので・・・


とにかく慌ただしく過ぎている時間ですが、選択したことに後悔しないように決めるときはよく考えてから進めようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



