
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


なぜ??

2011/07/05 12:13 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日に気付いたのですが、ぼっちゃんの頭にかさぶたが・・・


「何したん?!掻いたらダメよ~」


とのんきに話していたら、日曜日にはかさぶたが増えてるぅ~



こりゃいかんと思い、昨日保育園の帰りに皮膚科に連れて行ったら、



とびひ  でした。




汗かいて、夜中にボリボリ掻いてはいたけど、爪もまめに切ってるし、



家にいるときは汗かいたら、シャワーもまめにしてたのに、なぜーーーーーー??!!!



考えられる要因は保育園しかない・・・・



保育園は夏休みがないので、夏の保育が長くあるので、プール開きは7月半ばから。



でも今年は早くから異常に暑かったから、本来ならプールで流される予定だった汗が流されずに、


不衛生になり、とびひになったんでしょうね



ぼっちゃんには「痒くても掻いちゃだめよ。治らないとプールに入れないんだからね。」



と言い聞かせてみた



ぼっちゃんもプールはとても楽しみにしているので、入れなかったら困るらしく、


掻こうとした手を「あっ」と止めて、変わりに叩くように努力している姿が見られます


早く治るといいね~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



