
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


扇風機

2011/08/09 14:01 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

毎日暑いです


ぼっちゃんもつい最近、また髪を坊主にしたのですが、


それでも暑いようです


前は社宅の3階だったから、意外と風通りもよく快適だったのですが、


戸建になると、風も前ほど通らず、室温がハンパなく高いです


ぼっちゃんは最近完璧に扇風機の使い方をマスターしてしまいまして、



夜寝るときは、風量を「強」にして自分の体にきちんと当たるようにして固定して寝ています。


私は冷え性で寒がりなので、そんなことすると風邪を引きます。


ぼっちゃんは子どもなので、体温が高く、しかも寝入りばなは頭が熱くなり、汗を掻くのです。


「暑いけぇ、寝れんそ。」


といいながらゴロゴロ転がるぼっちゃん。


私が一緒に隣に寝ると、ぼっちゃんの扇風機の風が寒くて寝れやしません


暑がりの父ちゃんと一緒に寝てくれたらいいのだけど、「母ちゃんが好きなんよ」


のセリフと共に寄ってくるぼっちゃん。



ぼっちゃんが深い眠りに就いたころ、私が扇風機の風量を「弱」にしているのですが、


夜中に暑くて目が覚めるぼっちゃんは、また自分で「強」にしていつの間にか眠っています。


それに気付くとまた「弱」にする母ちゃんと父ちゃん。


でもまた「強」に・・・



エンドレスな戦い・・・



朝方には、母ちゃんも父ちゃんものノックダウン



結果、冷える朝方までぼっちゃんは扇風機全開で一人冷え切っています



そんなわけで、ぼっちゃん風邪を引いて、鼻水出るし咳も出る状態



口内炎も出来てるみたいです



かわいそうだけど、自業自得なのでは・・・!?


これから盆休みに入ると父ちゃんの実家に帰ったり、母ちゃんの実家に帰ったりせんといけんそい



熱出さんように願っています・・・

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



