スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


すっかり季節は秋

2011/10/25 13:35 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

夏休みに引っ越して、私もしばらく夏休みを頂きつつ、時々出勤・・・


というサイクルになれ、新学期が始まり、リズムが整わないまま、季節はあっという間に変わり、


もうすっかり秋に・・・


まだ夏休み気分が抜け切れていない、だららんうさこです




引っ越してからというもの、夏休みだったため、沢山の友達が新居に遊びに来てくれました


最近、年齢的にマイホーム購入ブームが来ているようで、来てくれた友達はみんな最近マイホームを購入した友達ばかり。


その人たちのマイホームにもお邪魔させてもらったりして、夏休みは主婦のお茶会をしっかり満喫していました



引っ越して3ヶ月経ったうちの家はというと、


もうダンボールのままクローゼットにしまわれたままの物は、一生出てこないかな



という感じがプンプンしています。



生活に必要なものが揃ってしまうと、滅多に使わない物は仕事が始まってしまうと忙しくなって、つい整理する機会を逃し、そのままなんですよね~



ということで、そういうものはさておき・・・



今度はお庭の整備~



少しずつ、ガーデニングも始めました



引っ越してからダンナさんがコツコツと草を抜き続けてくれ、


ぼっちゃんに至っては「お父さんは草抜き(してる)」「抜いても抜いても草が生える~」



という言葉を覚えてしまうほど、うちの生活に「草抜き」は欠かせないワードになりました


そんなダンナさんの苦労もあって、ようやく庭の環境も整ってきたので、


先日、「パンジー」と「ノースポール」と「カモミール」と「レモンバーム」


を植えてみました



これからもっと情報を集めて、木なんかも植えたいな~と思っています・・・



が、皆さん簡単に生やしてらっしゃるように見えて、調べると実は管理が大変みたいで、


私に出来るかな~。。。と言う感じです



ガーデニングをするということは同時に虫たちとの闘いも始まるようなので



ま、バッタとか蝶ならぼっちゃんも喜ぶでしょうが、「スズメバチ」とかは嫌です



そして、野鳥や野良猫にも気をつけないと・・・



第一弾を植えた次の日のこと、



耕した柔らかい土の上に朝一番に野良にゃんこのう○こがっ


今までは耕してなく硬い土だったからなのか、そんなことなかったのにっ!!!


く、くやしい・・・



とそんなこんなで、新しいことを始めるということは新しい敵も出てくる・・・ということなのだと悟りながら、毎日いろんな敵と戦っているうさこ母ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



