スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


短くなりました

2011/11/10 12:28 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

ついにを切りました。


20歳頃から人生の節目の度に髪の毛が長くないと~といわれ続け、肩より下ぐらいの長さをキープし続けてきました。


成人式、短大の卒業式、自分の結婚式・・・



20代のほとんどをロングで過ごしてきました。


たった1度ボブに切ったことがありましたが・・・


ぼっちゃんが生まれてから1度だけ。。。産後すぐに



そして、最近まで人生で1番長い髪の毛の長さでした。



胸の下までの長さ・・・



夏は結んでいる方が涼しかったので、このままでいいか・・と伸ばしていましたが、


この冬こそは切るぞ!!と前々から美容師さんにもダンナさんにも宣言していたので、


早く切りたいな~と涼しくなるのを待っていました。



一昨日、朝から意気込んで美容院に電話し、9時半から行ったのですが、終わったのが



15時半・・・




長すぎーーーーーーーーーーーーー



そこの美容院さん、一人でやってるから常にお客さんと1対1。


他に予約が入ってなかったら、どんどん話したり、途中に業者さんとか来るとそっちの方を優先して



時間が進む、進む。



そして一番問題なのが、切ってるときに話に夢中になったら、手が止まって身振り手振りで話し出すこと


カラーやパーマのときは手が止まるのが少ないんだけど、切ってるときはどうも話しながら。。というのが出来ないらしい



値段も割高だし、引っ越したからもう近所じゃなくなったので歩いても行けないからやめようかな~と考えてはいるんだけど、



まだ他の美容院を探してないし、私のパーマのかかりにくい髪を何度も掛けなおして研究してくれ、今ではバッチリかかるようになったし、


ここに売ってあるサロン専用のワックスの香りの虜になってもう4本くらいリピーターしてるし・・・



と何かと離れられない理由の方が多いのです




で、最初の注文でちょっと失敗しちゃったようで、「ショートボブ」



と注文したら見事に言葉通りに。。。



どうやら私の理想は「ショート」と注文しないといけなかったようだ。



出来上がって、本来ならそこでもうちょっと短く・・・と手直ししてもらうところなのだが、なんせ6時間もずっと座りっぱなしで、出てきたのはコーヒー1杯


お昼ごはんも食べてないし、もうすぐぼっちゃんのお迎え時間も迫っている・・・


という状況。疲労もピーク。。



もうありがとうございました。。。と早く帰りたい気持ちの方が大きくて直してもらいませんでした。



そして、昨日1日仕事に出て考えたけど、やっぱり短くしたい!!



ということで、今朝、美容院に電話したら15時から直してくれるらしい。



なので、今度こそ理想の髪型に近づけられるように、ガッツリ切ってもらおうと思います



さて、どうなることやら
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



