スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


年末・年始

2012/01/23 14:06 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

2011年 クリスマス会
ずーーーっとパソコンから離れている間に、年末と年始が過ぎて、あっという間に2012年になっていました

今更ですが、明けましておめでとうございます

今年ものんびりだららんと仕事と主婦を両立しつつ、こうしてブログも時々アップできたらいいと思っている、うさこ母ちゃんです



年末のぼっちゃんは、このように彼女と一緒にクリスマスを過ごし、おやつを食べ過ぎたり、


広島のじぃじ・ばぁばの家へ行ってはおやつを食べ過ぎたり、


年始は年始で、近くに住んでいるじぃじ・ばぁばが泊まりに来て、おやつを食べ過ぎたり・・・


と不規則な日常生活と食生活により、便秘になっていたぼっちゃんでした




2012年 初雪
さて、年始は1月4日に初雪が降りました


次の日からは保育園が始まるからと、家でゆっくり過ごしていたぼっちゃんは早々に着替え、みぞれのような雪の中、外に飛び出して行きました

「お母ちゃんもあと出来てね!!」と言われ、着替えるうさこ母ちゃん・・・


でも実は嫌いじゃないのよこういう子どもの興味・関心が高くなってるときに一緒になってはしゃぐのが本職だからねっ


寒くて誰も外に出ていないため、近所に響くぼっちゃんの嬉しそうな笑い声


雪の降る中、鬼ごっこやかけっこをしようと言ってくるので、付き合う母ちゃん。


父ちゃんはというと、家の中から窓をちょこっと開けて、はしゃぐぼっちゃんと私の写真撮影


30分位外にいると段々冷えてきた母ちゃんは、ぼっちゃんを家へ誘ったけど、


「いや、まだ遊ぼう。雪積もるの待っちょこうや。」


と、どうやらぼっちゃんは去年の冬の雪遊びの記憶があるらしく、雪=積もる=遊ぶ


と言う考えらしく、雪が積もるのを待っているようだ



そんなこといったって、このみぞれみたいな雪じゃあ積もりそうにないし、寒いし・・・


と説明したけどあんまり納得してもらえず、結局、お父ちゃんがTUTAYAにCDを借りに行くというので、ついていったら!?と誘導し、母ちゃんはお家に入れたのでした



今週は大寒波がやってきて、雪が積もるようなことを言ってますね。

さて、ぼっちゃんは満足いくまで雪遊びが楽しめるかな?!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



