スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぼっちゃん年中組

2012/04/09 12:34 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

4月3日はぼっちゃんの進級式でした。


ぼっちゃんももう年中さん。


ぼっちゃんの保育園では年中さんから2階のクラスになります。


ぼっちゃんは2階に上がるとお兄ちゃん、お姉ちゃんと思っているようで、


早く憧れの階に行くのをずっと楽しみにしていました



当日はあいにくの冷たい強風と雨・・・



行くのめんどい~というお母ちゃんの心を無視して、ぼっちゃんはウッキウキ



2階のお部屋にルンルンで上がるとクラスの前で担任の先生がお出迎え~。



誰になるかな~というお母ちゃんとぼっちゃんの期待と不安。。。



そして、2年間持ち上がった大好きな先生ではないだろうなぁ~と分かってはいるけど、もしかしたら・・・



という期待も込めつつの複雑なご対面・・・



「あ~微妙・・・」

これはお母ちゃんの心の声



ちょっとあんまり予想していなかった先生だったので、こんな心の声になってしまいましたが、まぁ同じ職業のお母ちゃんとしては、自分もこう思われては嫌なので、言ってはいけませんね(反省



ぼっちゃんはと言うと、多分



「あ~○○先生だぁ。。知ってる



といった感じだったと思います。ぼっちゃんは照れ屋なので、あまり面識のない人は顔をちゃんと見ることが出来ないので、うふふ~と笑いながらクラスに入っていきました。



まぁ、今のところぼっちゃんは楽しそうに保育園に行っているし、年少さんの時とはお部屋のおもちゃも違って楽しいようです



年中さんから体操と英語も始まるので、なんだか楽しみだね

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



