スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ストロベリーキャンドル

2012/04/23 13:36 ジャンル: Category:ガーデニング
TB(1) | CM(0) Edit

ストロベリーキャンドル 1

100円ショップの種を買って、撒いた「ストロベリーキャンドル」



これがまた、素人なのによく育て方も分からず、見た目のかわいさだけで買ってしまったうさこ母ちゃん。



買った時は簡単に育つだろう・・・と安易に思っていましたが、これが甘かった



種はすぐに発芽したのですが、双葉になって、本葉が出ようかなぁ~とする頃に、自分の葉の重さに負けて、茎が折れてしまう芽が続出。。。



でも、本葉もろくに出ないのに花壇に植えつけるのは早いんじゃないかと悩み、折れてはまた新しい種を撒き、育てなおすの繰り返し




で、結局何本かなんとか持ちこたえて育ったのを庭へ植えつけてみました



だけど、やっぱり全部は育たず、何とか2本だけが残りました。


でも、初めて育てたのでこんなに葉が茂って大きくなるとは思わず、あまり間隔を開けずに定植してしまい、


1本は大きく育った方の陰に隠れてしまい、あまり大きくならず、小ぶりに。。



でも、もう1本はスクスクと大きくなって元気いっぱい。



どんどん葉が伸びてくるけど、なかなかつぼみが付かないなぁ・・と心配していたら、ある日突然つぼみ発見!!



ストロベリーキャンドル 2



やったあ~



そして段々、下の方から赤くなってきた。


ストロベリーキャンドル 3


本当にイチゴみたいなかわいい花


ストロベリーキャンドル 4



週末の春の嵐の雨風でだめにならないか心配してたけど、何とか持ちこたえてくれ、



今、たくさん花が付いてます



種から育てると愛着湧いて、喜びも大きいですね



上まで赤くなったら、切花にして花瓶にさし、お家で愛でようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【ストロベリーキャンドル】
100円ショップの種を買って、撒いた「ストロベリーキャンドル」これがまた、素人なのによく育て方も分からず、見た目のかわいさだけで買ってしまったうさこ母ちゃん。た時は簡単に育...
[2012/04/23 13:51] まとめwoネタ速suru


