
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


いっぱい生えるバジル・・・

2012/06/11 13:04 ジャンル: Category:ガーデニング
TB(0) | CM(0) Edit

ミニトマトのコンパニオンプランツとして一緒に植えたスーイトバジル


なんだかすごい勢いで、生えていっています。。。



こりゃ、早く摘んで食べねば!!ということで、摘んでみた。



モサモサ生えているため、摘んでも摘んでもまだ多い・・・



バジルってイタリアンのイメージで、ピザにのっていたり、トマトとモッツアレラチーズとサラダになっていたり、パスタになっていたり・・・



いつもならそういうのを作るんだけど、ここ最近、体調不良により、料理に手を掛けれずにいます。


ちょうど、父が釣りに行って、アジを大量にくれた。



このアジ、いつもは半分甘酢で煮物にして、もう半分は塩焼きにするのだが、



この日はどっちか一つの調理法にして、手を抜きたかった・・・



んで、塩焼きにすることにしたので、半分は普通に塩焼き。。



もう半分は、バジルを使おうと試みた。



適当に塩とオリーブオイル、刻んだバジルを入れて、アジを漬けた。



しばらく置いて、バジルがなるべくアジに付くようにのせながら、グリルで焼いてみた。



バジルって、いい匂い~



晩御飯にどっちも出すと、ダンナさんが気に入ってくれたようで、


「バジルの方を食べると普通の塩焼きの方が物足りな~い


と言っていました。



良かった、大成功



ただ、失敗して残ってはいけないと思って、バジルの塩焼きの方を少なめに焼いてしまい、すぐ無くなってしまった・・・



美味しくて、みんなバジルの方ばかり食べてしまって、すぐ無くなっちゃった



さあ、これからもっともっとバジルを使った料理を研究しなくては




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



