スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏野菜、収穫開始!!

2012/06/28 15:44 ジャンル: Category:ガーデニング
TB(0) | CM(0) Edit

ピーマン 1
梅雨に入っても、しばらく晴れが続き、気温が高い日が続いたので、畑とプランターの夏野菜たちが元気に育っていました。


そして、最近は雨続き・・・。雨が降っていなくても曇りでお日様は出ず、あんまり野菜の成長は見られないかな?と思っていましたが、


意外や意外、少しずつでも育っていたみたいで、ピーマンが大きくなっていたり、ミニトマトが大きくなって赤く色付いていました。


ミニトマト 1
こっちは一つ食べ頃。


ミニトマト 2
こっちはまだ完熟してないけど、2つ赤くなりかけてる。


今年は、初めての畑でのトマト栽培。

マルチも張って、害虫や雑草対策もしてあり、トマトがきれいに育っています。



ピーマン 2
ピーマンはプランター栽培にしてみました。

次から次へと花が咲いており、ピーマンの赤ちゃんが沢山出来てきています。


最初の1つは、朝起きて、ぼっちゃんに収穫してもらい、すぐに千切りにし、塩コショウでシンプルに炒めてみんなで少しづつ試食。。。


ぼっちゃんは「おいしーね!!お母ちゃん!!」


と喜んで食べてくれました。



ミニトマト&ピーマン
これから夏本番。


そろそろ追肥して、どんどん美味しい実を付けてもらわねば!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



