スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おいしーい

2012/06/29 11:26 ジャンル: Category:ガーデニング
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、うちの畑で取れた野菜を晩御飯に出しました。


ミニトマトは、1つしかなかったので、ぼっちゃんと半分こにしてパクッ。。



「あっまーーーーーい



バジルと一緒に植えたお陰で、お日様に当たってなくても甘いなんて!!


以前社宅で育てた時とは、比べ物にならないくらい甘くて、トマトの味が濃くて美味しかったので、ぼっちゃんと二人で、感動しました



今日は2つ収穫が出来そうです。



ぼっちゃんが保育園から帰ってから自分で摘み取ることを楽しみにしています。



それと、もう一つの晩御飯は「ピーマンの肉詰め」



うちの畑で取れたピーマンは2つ。


あとはスーパーで買ったピーマンで作りました。



ぼっちゃんはお母ちゃんから「嫌い」という言葉を教えられずに育ち、


ご飯はお皿に盛られた物は必ずきれいに食べる、という暗黙の了解のうちに育ってきました。



もちろん、お母ちゃんはなんとなくぼっちゃんが苦手そうなものは分かっているので、お皿に盛る時に1つだけにしたり、少量を盛るようにしています。



ま、ぼっちゃんも普通の子どもなので、ピーマンの苦味は少し苦手のよう。。



いくら自分ちの畑で育ったピーマンだとしても、大量に食べるのは気が進まない様子。


「あ~ピーマンかぁ・・・ちょっと頑張って食べるぅ~」と言っていました。



が、いざ食べてみると美味しかったようです。(大好きなお肉が詰まってるしね)



「ピーマン、もっと食べる~!!」と何個もよく食べていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



