スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


はじめての習い事

2012/07/09 14:17 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

体験レッスンを終えて、ぼっちゃんの反応が悪く、習い事はまだ早かったかな・・・と諦めていた母ちゃんでしたが、


結局、母ちゃんも一緒に頑張るから!!とヤマハピアノ教室の幼児科に通うことになったぼっちゃん。



5月の開講以来、2ヶ月が経ちました。


男の子ばかり3人のグループレッスン。



初めて顔を合わせるお友達と体験レッスンでちょっとだけ顔を合わせた先生に




ちょーーー人見知りのぼっちゃんと母ちゃんは緊張しまくり



ぼっちゃんは先生が話しかけてくれても、恥ずかしすぎて顔を見ることも出来ずの状態。



お友達とも距離があり、なかなか打ち解けられず・・・



それが2ヶ月経った今では、すっかり先生にも慣れ、お友達とも打ち解け、笑い声が聞こえる状態になりました。



そして、驚くべきことはぼっちゃんのピアノの上達っぷり!!



お母ちゃんが何度も「ド」はここよ。と教えていたのも関わらず、ちっとも覚えてくれなかったのに、


それが今では、楽譜の「ドレミ」まで読めるようになってて、「ドレミファ」まで使ったメロディを弾けるようになっているんです。



恥ずかしがりやさんなので、大きい声で歌を歌ったりはしませんが、ピアノを弾くのは大好きなようで、ピアノを弾く時だけはすごく集中しています。



家で、先生から出された宿題をしたり、ピアノの練習をしたり、お母ちゃんもぼっちゃんのやる気を引き出し、叱咤激励しながら、コツコツと頑張っています。



やっぱりぼっちゃんは、お母ちゃんやお父ちゃんの言うことは聞かないので、他人の力を借りて良かったなぁ、と思っています。



2年間の期限付き習い事、どこまで上達出来るか楽しみだな~
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



