スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏祭り2012

2012/07/23 13:51 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

夏祭り
先々週の土曜日、まだ梅雨真っ盛りの日のこと。


ぼっちゃんの保育園の夏祭りがありました。


その日はあいにくの大雨&雷


こんな日に出なくちゃならないのか・・・と言う天気でしたが、ぼっちゃんはそんなことは関係なく、「夏祭り楽しみ~」とハッスル。


外では出来ないので、園舎の中が夏祭り会場に。



少し暑いけど、保育園は幼稚園と違って、エアコンが完備されているので、快適


ただ残念なのが、園舎の場合は狭いので、この日の為にぼっちゃんたちが覚えた盆踊りとおみこしが中止に



ぼっちゃんの踊る姿を楽しみにしていたので、かなり残念なお母ちゃん



またもやそんなことも気にしないぼっちゃんは、ルンルンで夜店のゲームやくじ引きを楽しんで回っていました。



大好きなかき氷とフランクフルト、たこ焼きをぺろりとたいらげ、これまたご満悦のぼっちゃん。



クラスメイトが話しかけてきても、食べることに夢中なぼっちゃんは、かまわず食べ続ける・・・



おいおい、少しは反応してやれよ・・・と思う母ちゃんでしたが、いつもマイペースなぼっちゃんなので、こんなものかと見ていました。


おにぎりや
祭りの後半は、おにぎり屋さんになって、お手伝い。


一生懸命、割り箸を数えて渡してくれたり、おにぎりを箱から出して、お母ちゃんに渡してくれるお手伝いをしてくれました。



そして、終わって帰る頃、「夏祭り楽しかったぁ~」としみじみ呟くぼっちゃん。


心の底から楽しんだんだなぁ。。と喜んでもらえて嬉しくなりました。


そして、帰り道、一匹のアマガエルに出会い、おうちに連れて帰りました



連れて帰ったときは、茶色でしたが、一日ほどうちの畑に放していると、緑色に!!


ケロロンちゃん
これをまた、ぼっちゃんは捕まえて、名前を「ケロロンちゃん」と命名。


次の日、保育園に連れて行き、先生とお友達に見せてから、またうちへと連れて帰り、畑に逃がしてやりました。


カエル好きのぼっちゃんとお母ちゃんは、ケロロンちゃんを見つめては、


「はぁ~ケロロンちゃんかわいいのぅ」と、うっとり。


ホントは逃がしたくなかったけど、ケロロンちゃんのえさは生きた虫だから、逃がしてあげないと死んじゃうよね・・・とぼっちゃんと話し、逃がしました。



まだ畑のどこかにいるんじゃないかと、ぼっちゃんは次の日も「ケロロンちゃーん!!どこにいるのぉ~!!」と探していたけれど、もうケロロンちゃんの姿はありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



