
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大鉄道展

2012/07/30 13:27 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

金曜日、ぼっちゃんを病院に連れて行って薬をもらおう。。。と、ふと思い立った。



病院のあと保育園に連れて行ってもいいけど、お母ちゃんは夏休みだし、暇のなので、そのままぼっちゃんは保育園をお休みして、お母ちゃんと2人でデートすることに


山口市にある県立博物館で「大鉄道展」が開かれているため、それに行くことに。


夏休み前からお母ちゃんが行きたくて目を付けてたけど、休みの日は人が多そうなので、平日に行こう!!と密かに計画していたのだ



行ったら、案の定少ない。ラッキー



時々、近くの保育園児や児童館の小学生が集団でやってきて、混雑したような感じはあったが、そんなに長居をする感じでもなかったので、ぼっちゃんは心ゆくまで、満喫できていた。


Nゲージ運転
いつもの鉄道展では人が多くて1回運転できるかどうかのNゲージも、空いていたため、2回も運転させてもらえ、嬉しそうなぼっちゃん。


プラレール連結
プラレールが置いてあって、自由に遊べる広場も、混雑することなく、ゆったりと遊べ、ぼっちゃんは連結機に夢中。


カププラでは連結する電車を持っているが、プラレールでは持ってないので、何度も連結させ、いろいろな角度から覗き込んでました。



TV近すぎ
ずっとひたすら駅のホームで新幹線が離発着する映像が流れているTVを見つめていたり・・・(目が近すぎっ


じっくり鉄道に関することを見終わって、満足したら、博物館なので、他にも恐竜の化石や昆虫、天体などのことも展示されており、そちらの方も、じっくり見て、「お母ちゃん、これは何??」「何て書いてあるん??」と質問をされつつ、見て周り、親子で楽しみました



カレーランチ
そして、帰りは二人で美味しいものを食べよう!!ということで、2人の意見が一致した「カレー」を食べに、近くの美味しいカレー屋さんへ。


ここは、本格インドのカレーなので、お母ちゃんとお父ちゃんは何度も2人で来たことはあるが、ぼっちゃんにはまだ早いだろう。。と一度も連れて来たことがなかったところ。


ぼっちゃんとのデートでファミレスやココイチなんかで2人でご飯を食べたことはあったが、きちんとしたお店では小さいぼっちゃんと落ち着いてご飯を食べるのは難しいだろうと、チャレンジしたことがなかったので、今回が初チャレンジ。


注文したラッシーが待ちきれず、「ジュース、まだですか~??」と店員さんに聞きに行ったり、待ちきれずテーブルの下に潜ったり・・・ということをしたけれど、まぁ、合格でしょう



カレーと言えば「ライス」しか食べたことのないぼっちゃんには「ナン」は初体験。



「おいしー」と言いながら、上手にちぎって食べていました。


タンドリーチキンはちょっと辛かったみたいで、一口食べたら「辛いけぇ、あげる」と貰いました。


ラッシーが美味しかったみたいで、自分の分をキュキュッーと飲むと、お母ちゃんのマンゴーラッシーも狙い、美味しそうに飲んでいました。



最後、お店を出る時は中でカレーを作っているインド人のおじさんたちが、ぼっちゃんにニコニコしながら手を振って見送ってくれました。



はしゃいで相当疲れたようで、帰りの車の中では爆睡のぼっちゃんでした

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



