スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏のひととき

2012/07/30 13:58 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) Edit

暑いですね~。


梅雨明けから一気に気温が上昇して、猛暑が続いていますね~


実は我が家ではまだ、エアコンを使用していません。


最初は、お父ちゃんがエアコンのフィルターをなかなか掃除してくれず、お母ちゃんもムキになって、「掃除してくれないから使えないもんっ」と意地を張っていましたが、



お父ちゃんが週末に、ようやく掃除してくれたのですが、1度使ったら、もうエアコンなしでは過ごせない・・・と思い、どこまでエアコンなしで頑張れるか、みたいな我慢大会みたいになっちゃってます(笑)



なので、我が家ではいかに涼しく過ごすか。。。と言うのを模索しています。


ぼっちゃんは休みになるとお庭でプール遊び。夏のひととき 2

そんなに大きくないサイズなので、ぼっちゃん一人で入って、大人は家の窓から見守っていたのですが、


「お母ちゃんも一緒に入ろう~。」とお誘いを受け、最初は「お母ちゃん大人やし、恥ずかしいから・・」と拒否していたお母ちゃんも暑さに負けて、入りました。


あ~冷たくて、いい気持ち



お母ちゃんが上がると、今度はお父ちゃんがぼっちゃんからお誘いを受け、入りました。



ぼっちゃんはキャーキャー言ってお父ちゃんと遊んでいました。



午前中はみっちりと水遊びを満喫し、午後は男達はパンツ1丁で、電車遊び。夏のひととき 1



男の子だからパンツ1丁でいいけど、さすがに女の子だったらキャミソールくらいは着せるかな。。。


お母ちゃんは女の子なので、さすがにワンピースを着て過ごします。いいなぁ。。男は



ぼっちゃん、本当は午後からもプールに入りたいらしいんだけど、午後からはさすがにお父ちゃんお母ちゃんも疲れるし、何よりぼっちゃんも疲れて眠くなるみたいで、目が虚ろ



寝ればいいのに、寝ない。どんどん体力ついてるなぁ。。



さてさて、この夏、このエアコンなし状態がいつまで保てるやら。ちょっとした我が家の挑戦です





スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



