スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


泳いでいます??

2012/08/01 13:52 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

泳いでいます??
昨日は、保育園をお休みして、仲良しのガールフレンドのところに遊びに行ったぼっちゃん。。



楽しみで、楽しみで待ちきれなくて、朝から大張りきりでうるさいぼっちゃん。



お友達の家には、屋上があって、そこに大きなプールがあります。



去年も入らせてもらって、今年もプール出すからおいで~。と有難いことに、お誘いを受たので、お邪魔させてもらいました。



去年と違うことは、今年はぼっちゃんが顔を水につけて、泳いでいる。ということです。。



でも、本当に泳いでいるのかはちょっと怪しくて、水深が浅いので、手や足で床を蹴って進んでいるような気もします(笑)


きちんとしたプールに行けば、溺れるのではないでしょうか・・・



それでも、去年は顔を浸けても2~3秒程度だったのに、今年は15秒位はいけてるのではないだろうか。



お友達は、夏休みに夏季のみのスイミングに通っていて、バタ足で数メートル泳いでいます。


ぼっちゃんも去年からちょっと影響を受けており、今年は僕も真似してみよう!!とチャレンジしたのです。



ぼっちゃんの保育園では、月2回カワイ体操教室の先生が来て、体育を教えてくれています。



プールが始まってから、この間1回体操教室があったのだが、その時に顔を浸ける練習を家でやるように言われたらしく、お風呂で「こうやって、ブクブクってやってねって先生が言ってたよ。」と先生の言うことだけは真面目に聞くぼっちゃんは、家でストイックに練習していました。



その成果が、このプールで発揮されているではありませんか



やる気があれば、習い事としてスイミングに行かなくても出来るんじゃん!!とお母ちゃんは嬉しく思いました



たっぷり朝から遊び続け、さすがに「ちょっと疲れたみたい」と呟いていたぼっちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



