スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏休みの間に

2012/08/01 14:17 ジャンル: Category:裁縫・手芸
TB(0) | CM(0) Edit

4月から、趣味のミシンは、仕事で園長先生に頼まれたものを縫ったり、ぼっちゃんの古くなった保育園用グッズを新しく作り直したり・・・となかなか自分のものを縫う暇がなく過ごしていました。



でも、夏休み。。。



自分の時間が沢山ある



さてさて、何縫おう



春にスプリングコートを作ろうとして、裁断が途中になったものがある・・・



もう、今夏だしーーーーっもうこれは、オータムコートだわ



パンツも作ろうとして、裁断だけしてあるのがあるなぁ・・・これはぼっちゃんとお揃いにするつもりなので、ぼっちゃんのも裁断しないとな



そして、本屋さんで夏号の「CUCITO」を久しぶりの購入しました。


お目当ては、「甚平の作り方」


買って、よく見たら、お父ちゃん用の甚平の型紙も載ってました。



お父ちゃんとぼっちゃん、親子でお揃いもいいよね。ムフフ



と、夢ばかり広がりますが、まずは自分の分の溜まっているものを片付けなくては!!!



甚平は、ぼっちゃんは今年は去年と同じサイズでいけたので、良かったのですが、来年は厳しいかな?!と来年までに作れればいいかな、と思っています。



だって、なかなか既製品で気に入った柄を探すの大変なんですもの



男の子って、サイズが大きくなると、地味な柄ばかりで、いまいち気に入らない



今年も来年用に気に入ったのがあれば。。。と探したけれど、結局見つからず終い。



それで、いい感じに型紙が見つかったので、作ろうかな。と思い立ったのでした。



幼稚園から、着せ替えの服を作ろうと、うさぎのぬいぐるみも持って帰っているので、そちらもぼちぼち進めなければならないので、あと1ヶ月でどのくらい自分の分が進むかな。


作品は出来上がり次第、アップできるといいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



