スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏風邪

2012/08/06 15:04 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の夕方より発熱し、今日は保育園を休んでいるぼっちゃんです。



庭で、お父ちゃんがウッドデッキの作業、お母ちゃんがローズマリーを植えていて、外にいるにも関わらず、外に出たがりのぼっちゃんが出てこないなぁ~と思っていたら、案の定、具合が悪かったらしく、



「たいちゃん、熱が出ちょるけぇ、えらいんよね。。」



と一言。



土曜日の耳鼻科の診療時間が終了したころに、「耳が痛い」



と右耳を押さえていたので、もしや中耳炎?!それで発熱かしら??と思いました。



木曜日から風邪をひいたらしく、鼻水も大量に出ていたし・・・



今日はぼっちゃん約2年ぶりくらいに耳鼻科に行きました。




お母ちゃんは毎月のごとく通っているので、立派な常連さんですが、ぼっちゃんは2歳代が最後だったようで、



久しぶりの大きくなったぼっちゃんに、看護師さん達が「大きくなったね。あんなに小さい頃から知ってるのに。覚えてないじゃろうね~」



と目を細めて、ぼっちゃんに話しかけてくれていましたが、ぼっちゃんは何のことやら(笑)



すっかり耳鼻科のことを忘れていたぼっちゃんは、病院という響きにビビリ、「ねぇ、痛いことする??」と心配していましたが、



耳鼻科の駐車場に着いたら思い出したらしく、



「あっ!ここは痛くないね。ここは鼻水ちゅっ~って吸われるだけよね!!」



と言っていました。




幸い、ぼっちゃんは中耳炎にはなっておらず、鼻水が大量なのと、喉が赤いので、風邪でしょう。。と言われ、薬が出ました。



熱も朝には下がっていたし、もう大丈夫でしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。