スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


本日のうさこちゃん

2012/08/29 13:51 ジャンル: Category:裁縫・手芸
TB(0) | CM(2) Edit

うさこちゃん 4
本日のうさこちゃんの洋服はこちら。


ワンピース



でも、かなり失敗気味・・・



背中に一応、マジックテープつけて頭が通るようにしたんですが、それでも首周りを小さく作りすぎたようで、なかなか頭が通らない



大人が着せ替えるなら大丈夫でしょうけど、私のクラスのチビちゃん達には難しいでしょうねうちのぼっちゃんにも出来るかどうか・・・


そして、昨日のジャケットは袖をつけるのにミシンがギリギリ使えたので、使用しましたが、


このワンピースの袖は小さくしすぎて、ミシンでは縫えず、手縫いで縫ってあります



これがまためんどくさく、若干失敗しているのですが、もうやり直す気力がないので、このままで。。。



でも、服作りを得意とする同僚の先生が見たら、失敗がすぐ分かってしまうだろうなぁ・・・



それにしても、このうさこちゃんがあまりにも汚れすぎているので、洗いたいのですが、洗濯はNGっぽいし、洗濯して、取り返しのつかないことになったらどうしようという思いから、実行を思いとどめています
スポンサーサイト

はじめまして
はじめてお邪魔します。リネンと申します。
足跡を追ってまいりました。
こちらにも遊びにきてくださってありがとうございます。
ふと気がつくと、リンクが・・・
あまりに嬉しかったので、コメント残させていただきました。
ありがとうございます。

ぼっちゃん、とても可愛らしいですね^^
うちの子の幼稚園時代を懐かしく思い出してしまいました。

うさこちゃん、うちにも同じ子がいるんですよ。
私がうさこちゃんに一目ぼれして息子にプレゼントしたんです。
うちのうさこちゃんは年季が入っていてくたびれかけていますが、
息子はすごく可愛がっています。
こちらのうさこちゃんは洋服を作ってもらえて幸せですね^^

また遊びによらせてもらいますね。
[ 2012/09/10 21:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
リネンさん
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

リネンさんの作られるスイーツに魅了されて、何度もお邪魔させていただき、勝手にリンクまでさせていただいていました。すみません(´Д`;)ヾ 


私にも顔見知り以外からコメントがいただけるなんて~と嬉しく思っております。

このうさこちゃんは、夏休み明けから幼稚園で大変人気者になっています。服はとてもじゃないけど成功品とは言えないのに、子ども達の心には惹かれるものがあったようで、毎日遊んでもらって、うさこちゃんも喜んでいるようです。

また、よかったら覗きに来てください。私もいつも楽しみに拝見させていただいていますので。。。
[ 2012/10/07 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



