スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


干支?

2013/01/10 11:06 ジャンル: Category:ぼっちゃんのこと
TB(0) | CM(0) Edit

新年あけましておめでとうございます

今年もぼっちゃんの成長記録とうさこ母ちゃんの趣味のことをのんびりと書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします



新年最初のブログはぼっちゃんのちょっと笑えるお話です。


保育園に行って友達のすみちゃんから聞いて覚えてきたぼっちゃんが言った「干支」


普通は「ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い」と12支ですよね。


うちのぼっちゃんは自信満々に

「めぇー・うし・とら・うー・おんどりー・くま・カンガルー・らいおん・ホワイトタイガー・コアラ・さる・とり・いぬ・いー!!」


はじめの「めぇー」も最初聞いたときはちゃんと「ね」と言っているように聞こえたのですが、よくよく何度も聞くとはっきりと「めぇー」と言っているので、


突っ込みを入れると共に、可愛すぎる間違いに笑ってしまいました


その後、正しいのを教えてあげましたが、ぼっちゃんは「えっ!?それしかないの??すみちゃんが教えてくれたのはもっとあったよ?!」

と不思議な顔をしていました(笑)


今月5歳になろうしているぼっちゃんですが、今年もまだまだ笑わせてくれそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



